pappardelle
d0023827_14394351.jpg

ciao!abacchioです。今日は明日の仕込みがびっくりするくらいあるんです(^_^;)誰か助けて~(ノ_<。)ビェェン
と、言う事で今日はホウレン草のパッパルデッレ。作り方は、まずホウレン草をボイルしてミキサーで回してペーストを作ります。ここからが大変(^_^;)強力粉1キロに卵黄8コ卵白10ココップ1杯の水、塩はお好みで、ホウレン草15グラムを混ぜます。始めはフォークである程度混ざるまで混ぜると後が楽ですよ。
そして、愛を込めてこねてくださいね!で、マシーンなどでウスークのばし、カットすれば完成(^O^)
少し分かりにくいかもなので、何か謎があれば聞いて下さいね!
ちなみに写真はマスカルポーネとアーモンドのソースです。(かなり分かりにくいかも)
おためしあれ!

ところで、いつも携帯で写真とってるんですけど、なかなかうまく撮れない(^_^;)何かいい方法ありませんか?
abacchioでした↑
[PR]
# by abacchio | 2005-04-13 14:39 | パスタ
pane della casa
d0023827_17544785.jpg

こんにちわ(^O^)雨で店の近くの桜がほとんど散ってしまっていましたw(☆o◎)w ガーン
そのおかげ!?で、今日は忙しかったんですよ!なんか、うれしいうな悲しいような(-.-;)
っと、言う事で今日はみなさんご存じフォカッチャを載せます。うちの店はパン屋っぽい作り方なのでレストランにしては、めずらしい食感です。
だいたい4種類位作ってるのでたま~にパン作りに追われまくる事がたびたび…(^_^;)
っと言う事で、タワーレコードにお出かけします!では、良い雨の日をお過ごしください。
[PR]
# by abacchio | 2005-04-12 17:54 | パン
鰯(イワシ)のきのこ風
d0023827_15153629.jpg

ciao!今日は休みあけで前菜が空っぽ…。
という事で、‘イワシのきのこ風’です。
きのこは入れないのにきのこ風とは、なんか変な名前なんですけど、うちのイタリア人が言うにはきのこの味がするみたいです(^_^;)
作り方は、イワシの開きをオリーブオイルで炒めて火が通ったら、レモンの皮とニンニクのみじん切りを入れ、あとはバルサミコを入れて、弱火で焼くだけ!
ポイントは、レモンとニンニクをマジって位多めに入れる事かな(^O^)
家でも、簡単に作れるので今晩のご飯にでもどうぞ!
明日は、パンを紹介しますね。
では、皆さんよい午後を~ヽ('ー`)ノ~
[PR]
# by abacchio | 2005-04-11 15:15 | 前菜
ciao.bella!

はじめまして。一回目の更新です。
明日から出来るだけ毎日、作ったものを載せていきたいと思います。
今日は、おやすみだったので、夙川公園に花見にいきました。
天気もよかったので、凄く癒されました。
皆さんも是非行ってみてください!


では、また明日。ciao!
[PR]
# by abacchio | 2005-04-10 16:34 | 雑感