カテゴリ:前菜( 4 )
復活!
d0023827_14373532.jpg

皆さんおひさです。急性腸炎とやらになってそりゃもー大変でした~!まだ治ってないんですけどね(^_^;)今はやってるらしいので皆さん気をつけて下さいね。
という事で、今日は前菜達です。
じゃがいもと菜の花のサラダ サーモンのマリネ包み
カポナータ ヴィアンカ
鳥ときのこのローズマリー風
ホワイトアスパラと豚バラのポルペットーネ
達です(^O^)
あー、今すごく寿司が食べたい。(笑)っと言っても食欲がないんですけど!どっちやねん(^O^)ははは。
[PR]
by abacchio | 2005-05-11 14:37 | 前菜
dentice in marinato
d0023827_14381540.jpg

おひさです↑
今日はイトヨリ鯛のマリネです。イトヨリ鯛でホワイトアスパラを巻いてクールブイヨンでボイルします。
そして、オリーブオイルとミントビネガーでマリネして完成。簡単でしょ(^O^)
[PR]
by abacchio | 2005-04-20 14:38 | 前菜
aspic di verdure di primavera
d0023827_1512488.jpg

おはよーございます(^O^)今日は、春らしく‘春野菜のジュレ寄せ’でございます↑
これは、まず使いたい野菜達(何でもよいです)をトリガラでとったダシでクタクタになるまでボイルします↑
なければ、マギーブイヨンでも可です。
そして、野菜のを取り出し、水分をよく拭き取ります。
同時にさっきのダシを煮詰めてゼラチンを加えます!
型にきれいに野菜を並べてゼリーを流し、冷蔵庫で冷やせば完成(^O^)
毎度の事ながら分かりにくくてすいません(>_<)僕は分量とか計らないので説明がなかなか難しいのです(>_<)o(^-^)o
では、今日は天気がいいので散歩に行きます↑チャオ~
[PR]
by abacchio | 2005-04-16 15:01 | 前菜
鰯(イワシ)のきのこ風
d0023827_15153629.jpg

ciao!今日は休みあけで前菜が空っぽ…。
という事で、‘イワシのきのこ風’です。
きのこは入れないのにきのこ風とは、なんか変な名前なんですけど、うちのイタリア人が言うにはきのこの味がするみたいです(^_^;)
作り方は、イワシの開きをオリーブオイルで炒めて火が通ったら、レモンの皮とニンニクのみじん切りを入れ、あとはバルサミコを入れて、弱火で焼くだけ!
ポイントは、レモンとニンニクをマジって位多めに入れる事かな(^O^)
家でも、簡単に作れるので今晩のご飯にでもどうぞ!
明日は、パンを紹介しますね。
では、皆さんよい午後を~ヽ('ー`)ノ~
[PR]
by abacchio | 2005-04-11 15:15 | 前菜